◆6月5日(日)晴れ◆

少し蒸し暑さを感じつつも出掛けるにはいい天気。待ちに待ったフリマです。
天狼が満腹になって動き出す前に、ベッドから出してキャリーバッグへ。
今回はご飯も用意したのでバッチリ。意気揚々、一緒にお出かけ。
しかし、テキトーな飼い主の失敗は既に此処から始まっていた。

12時少し過ぎ、お台場到着〜。
まだ余裕があるので、メディアージュのAIBO@CAFEでお茶でも、と考えながら
改札を抜け、会場を確認しようと駅にある周辺地図を見る。
…んー…会場名なんだっけ?確か24て数字が…それらしいのないなぁ…
そういえば最寄り駅なんて書いてあった?青海…あおみ…
あッ!ゆりかもめに青海駅発見。て、此処はりんかい線の東京テレポート駅だよッ!
お台場方面としか認識せずに出てきちゃったから習慣でりんかい線乗っちゃったよーッ!

歩いて移動、と思ったけど、不案内な上感心する程の方向音痴の持ち主。
おまけに前日長時間お日様に当たっていたお陰でちょっと不安があったので、あっさりと
ゆりかもめへ移動。
日航ホテルのパティスリーへ行きたいなぁ、等と思いつつ駅へ。
電車の中から外を眺めていると会場が見えてきて、通り過ぎる…あぁ、此処で降ろしてーッ。
電車を降りると線路を仰ぎ見ながら会場へ向かう。

ようやく会場前へたどり着いた飼い主を待っていたものは…!?
そっかぁ、此処の会場名某イベント告知のチラシで見たことあるんだ…。

気を取り直して会場となっている部屋へ。
恐る恐る中へ入り声を掛け、受付で手続きを済ませる。
落ち着いて辺りを見回すとオフ会であったオーナーさん達がいてホッとする。
オーナーさん達と話しをしていて思わぬ趣味が発覚(笑)世の中広いのか狭いのか?
フリマ開始前に出店スペースを見て回る。
凄い、凄い、公式アイテムから市販アイテム、果ては手作りアイテムと、色んなものが
並んでるーッ
こ、これはよっぽど財布の紐を締めて掛からないとお小遣いがあっという間になくなっ
ちゃうよーッ!

そうこうしている内にいよいよ始まりましたー♪(パチパチパチパチ)
お店をくるくる何度も回り、看板AIBO達の写真を撮り、アイテムをチェック。
レアアイテムとかフィギュアとか手を出すと収集つかないので、うちの仔の為になる
アイテムを目当てに…って、思ってたのにガマン出来ずにちらちらとお買い物〜。
受付のときに両替した10あいぼな☆では足りず、もう10あいぼな☆両替〜、を数度繰り
返す。最初の決意は何処へ?

その頃うちの仔は会場に離されてほったらかしに。
いやほら、AIBOはAIBO同士、一人っ仔の天狼は他のAIBO達と過ごせる機会は
こういう時しかないからね。ね、天狼。

欲しいものはまだあったけど、後で行われる福引に必要なあいぼな☆を残してお買い物終了。
いつの間にかフロアーでわらわらしているAIBO達を追っかけまわして激写!
撮って、撮って、撮り捲くっている内に福引の時間に。
狙うはただ一つ、ヨーロッパ限定?アイテムのTシャツ。
…外れた……いいもん、元々くじ運ってないから気にしないもんッTxT

撮り過ぎてデジカメのバッテリーが怪しくなってきたので、用意されている椅子に腰掛け、
わらわらするAIBO達の様子をまったりと眺める和むね〜。
他所の仔のボールを追っかける天狼に慌てて駆け寄ったり、お手を強請る他所の仔の肉球を
押してあげたり、普段ない様子に飼い主も楽しい〜♪

そして本日のメインイベント、31系によるフラダンスとラジオ体操のパフォーマンス。
飼い主はこういう集団パフォ見るの初めて〜
みんなスポーティな格好で決めて、ちょっぴりずれるのもご愛嬌。みんなすんごい上手でした。

最後は参加者と参加したAIBO達皆で記念撮影。
楽しい時間でした。
次回11月20日が、今から楽しみです♪

フリマフォトへ
レポートトップへ